夏コミ作品「サウンド・オブ・エクスタシー催眠」発売しました!

夏コミ、お疲れ様でした!
ご挨拶が遅れてすみません。
当日来ていただいた方、暑い中ありがとうございました。
そして、完売後に来てくださった方、申し訳ありませんでした。

本日、夏コミで頒布させて頂いた作品「サウンド・オブ・エクスタシー催眠」が発売となりました。

-----------------------------------------------------------------------
F・A・Sの夏コミ作品
「サウンド・オブ・エクスタシー催眠」
-----------------------------------------------------------------------
サウンド・オブ・エクスタシー催眠
-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・
制作に関して
-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・
イラストはdoskoinpo様、CVは沢野ぽぷら様、野上菜月様のお二人です。
イジゲントリップ催眠でやった左右からの言葉の洪水をシンプルに別テーマで作った作品です。

今作は、ストーリー性を入れずに音と言葉で責めまくる内容となっており、「音」が主役となります。

単語レベルで左右に配置し、言葉を重ねたりする所はセリフの発音の間を削ってセリフが同時に聞こえるようにしたりとか…地味に細かい所にこだわって編集してたりします。
一気に編集しようとすると心が折れる…と判断したので、毎日少しずつ編集を進めていくドモ◯ルンリンクル方式で作りました。

…といったそんな楽屋裏の話は置いといて、体験版だけでも聴いていって頂けると嬉しいなぁと思います。
聴いてみて面白いことやってるなーと、もし思って貰えたなら、ぜひ買って本編も楽しんで頂けるとありがたいです!
※体験版ファイルに連続絶頂シーンの効果音等のネタバレがあります。
 ファイルを分けていますので、ネタバレが苦手な方は誘導シーンの体験版のみ聴いてみてください。

ちなみに、催眠誘導に全く関係ない注意事項も左右編集しました。
凄く心地いい注意事項なので、内容全部知ってるし、理解もしてるから最近はずっと飛ばしてるよ!というベテラン催眠音声ユーザーさんも良かったら聴いてみてください。

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・
作品内容はだいたいこんな感じです
-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・
私たちはこうやって、左右から話しかけます。
あなたは声が聞こえた方に意識を傾けてください。

声が聞こえた耳の方に軽く頭を傾けるように…
ああ、実際に頭を動かす必要はありません。
意識的に感覚がそっちに寄っている…と想像するだけで十分です。

もしくは、どちらかの声だけに意識を向けてもかまいません。
片方だけ聴いていても催眠に入ることが出来ます。
どちらにせよ…私の声に落ちていくと思いますから。
いいえ、いつの間にか…私の声に夢中になっていると思いますから。

ふふ、もちろん両方の虜になっちゃっても良いんですよ?
でも…知らないよ?
両方の声に夢中になっちゃったら…
堕ちる速度が2倍になるから…
気持ちよさが2倍になるから…

クスクス…
あははっ…
最後には…どうなっちゃうんでしょうね?

あれ?
どうしたの?

…もう両方の声が好きになっちゃった?
…すっかり二人の声にハマっちゃったの?
そんなの…もう戻れなくなっちゃうよ?
戻れなくなっちゃってもいいの?
それじゃあ…
しょうがないね…

壊してあげる

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・
【販売ページはこちら】
-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

-----------------------------------------------------------------------
ftnr×kuroko.ぷろじぇくとさんとの共同制作作品
「Dal Segno-快楽の夢世界-」
-----------------------------------------------------------------------

快楽の夢世界_提出用

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・
制作に関して
-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・
イラストは紗倉シホ様、BGMはつみぴろ様にご協力頂きました!
CVはもちろん、ftnrさん、kurokoさんのお二人です。

Skypeでネタ出し会議してて、真っ先に出た話が三人共好きなあの映画を題材にしよう!でした。
作品説明にある「コマ」というアイテムで察しがつく方もいらっしゃると思いますが、某リストファー・某-ラン監督のあの夢の中にダイブする映画です。

どんどん夢の深層に降りていくアナタ…さて、果たして無事に帰ってこれるのでしょうか?
もしかしたら、起きた後も頭の中でコマが回り続けているかも…
…なんて、最後にはキッチリ解いているのでご安心を。
あ、でも…もう一つのファイルは…

ここからは作品を聴いて試してみてくださいね!

制作では、下地となるストーリーや情景描写を僕が一度全部書ききって、それをftnr×kuroko.ぷろじぇくとさん側で分解×再構築するという形を取りました。
そう、錬金術の基本法則です。
まだ真理を見たことがないので手合わせで錬成は出来ません。

台本を両サークルでブラッシュアップして、おお、こんな表現が!とか、この編集方法面白い!と驚くことがたくさんあり、すごく勉強になりました。
製作時期が微妙に被っていたので一部上記の「サウンド・オブ・エクスタシー催眠」で編集方法を取り入れさせて頂いたりもしています。(もちろんお二人にはお伝えしています)

F・A・Sの僕は男性、ftnr×kuroko.ぷろじぇくとのお二人は女性と、いわゆる両性の目線や感性が入ったとても面白い作品になっていると思います。
ぜひ、一度体験版からでも聴いてみてくださいね!

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・
作品内容はだいたいこんな感じです
-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・
――こんばんは
夢の世界への体験をご希望頂きありがとうございます。
そして、設計された夢の中へようこそ。

夢の世界へは、ガイドの私と
実際に夢を設計した私――二人でご案内致します。

そうそう、この夢の世界をより楽しんでもらう為
あなたにイイものを差し上げます。
『ガラス製の小さなコマ』
透明で、あちこちに白い模様が彫られている、オモチャのコマ。

現実世界で回せば、ご存知の通りいつかは止まってしまいますが、
此処、夢の中、イメージの中では
止まらずに回し続けることが出来る――そういう、不思議なコマ。

そして、このコマは1人1つしか持ってはいけない。
そういう決まり。あなただけの物。特別な物。大切な物。
だから、無くさないで、大事に持っててね?

さぁ、もっと、深い、深い、夢の世界へ、落ちていきましょう?
一緒に、様々な夢を体験して、意識も身体もぜーんぶ溶かされる――
ええ、夢に、溶かされるの――

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・
【予告ページはこちら】
-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

昨年からマーカスさん、キャンドルマンさん、そして今回のftnr×kuroko.ぷろじぇくとさんと、多くの催眠音声サークルさんと共作させて頂きましたが、本当に毎回新しい発見や学ぶことがいっぱいあって凄く有意義な制作だなあ…と感じています。
頂いたものは今後に活かし、逆に僕から何か少しでもお返し出来ているものがあれば是非使ってもらえれば…と思っています。