コミックマーケット89、お疲れ様でした。

目的のものは手に入れることが出来ましたでしょうか。
今日はゆっくり休んで英気を養ってください!

また、当日ブースに寄っていただいた皆様、
本当にありがとうございました!

お陰様で、新作2作&旧作持ち込み分全て完売となりました。
有難いことに完全にすっからかんになりましたので、
プレス時に自宅宛に送った10枚の「さいみん13000」以外何も残ってません。
もし次の夏コミに当選したら新作以外でも手焼きで何かしら用意出来るようにします。

2年前、サークル活動を始めた時はまさかコミックマーケットに出るとまでは想像していませんでした。
初めてのサークル活動、そして初めての同人制作という何も分からない状況で、一人であわあわしてた最初の頃がまるで遠い昔のように思えてきます。
大学時代一緒に自主映画製作をしていた873や雪さん、友人のぬー坊が手伝ってくれるようになったり、音楽制作としてKITさんが関わってくれるようになったり・・・と、昨年はやりたかったことが色々と実現できました。
趣味から始めたことがここまで色々出来るようになったのは、制作に関わってくれた方や応援して下さった方たちのおかげです。
また、今まで一般参加でブースに寄らせて頂いたサークル様ともお話できる機会が増えて凄く楽しいです。 
もう、ぶっちゃけ本業よりやる気でてます(言っちゃ駄目なやつ)

サークル活動を始めて本当に良かったと心から思っています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今後のお話ですが、冬コミ作品は下記の予定で登録いたします。
1月の上旬に「さいみん13000」
1月の中旬ごろに「悪の組織2」

一応、その他にも進んでいる制作が何本かあります。
余裕が無くなっていっぱいいっぱいになると駄目になるタイプなので、製作途中のものを含め、実は半年先まで(6月頃)までのスケジュールはあったりします。
同人制作に使える時間は土日を除いて週に2日くらいなので、ゆっくり作らせて貰えればと・・。

夏コミでは4ジゲントリップ2が作れれば良いなぁと思います。
こちらはまだ全く何もやっていませんが・・。

今年も良い物が制作できるよう頑張りますので、よろしくお願いします!
みなさまも良い新年を迎えてくださいませ(*´ω`*)