パッケージc

4ジゲントリップ催眠

徐々に変わっていく旋律に導かれ、感情がどんどん変化していく・・
そして、芽生えていく、切なくて胸がキューっと締め付けられるような恋スルキモチ。
二人の距離が近づき・・一つになっていく幸せ。
アンビエントやハウス系のテクノなどを主体にした催眠音声です。
異次元のクラブハウスへようこそ・・。

企画から約半年、編集作業は2ヶ月ほど・・とかなり長い製作期間となりました。
クラブで様々な音楽が切り替わり、変化していくあの流れとともに、
感覚や感情が変わっていく過程を描けたらなあ・・
という所からスタートし、完全に手探り状態で始めました。

音楽面では東西の色んな曲を聴きながら、流れを考えてKITさんと打ち合わせをしました。
僕自身は音楽を作れるわけでは無いので、
あくまでイメージする曲を複数考えてマッシュアップするような形で提案をして、
KITさんがいちから楽曲を作曲・MIXしてくれました。
本当に素晴らしい表現力で、完成版を聞かせて貰った時は感動しました!
ノリノリのミュージックなので、 今までと違った感覚を感じれるかと思います。
テクノ催眠では3回とも沢野ぽぷらさんにご協力頂いていますが、
音楽とボイスが物凄くマッチしていて、違和感なく仕上がっています。

暗示の面では感情変化を主軸にしていくんですが、
幸せってなんだろう・・と哲学的な方面まで行ってしまい、本当に色んな本を読んだ記憶がありますw
催眠暗示には参考にした書籍の影響がかなり出ていると思います。
あ、もちろん、あくまで幸せに気持ちよくなるための内容なので、哲学や思想などは一切入って無いです!
・・だって、結局、恋したり好きになったりキモチが通じあって、そして一つになるって幸せだよね!という、
超普遍的なテーマに落ち着いたので(*´∀`*)・・凡人です、僕は。

たぶん、今までで一番冒険した作品ですが、
やってみて、この形式の作品を作る上での段取りや、次はこんなテーマでやってみたい!
これを組み込んだらどうなるんだろう・・!と言ったインスピレーションや経験値もはぐれメタルのように貰えた作品でした。
・・・作るのが凄く大変なので、次回やる場合はしばらく先になりそうですが・・。
実験的な意味合いも結構有りますが、かなり面白い作りになっていると思うので楽しんで頂けると思っています!

編集作業もそろそろ完了します。
暗示とガッツリノリノリのテクノ音楽で感情を刺激され、脳汁ドバドバ出しちゃってください(*´∀`*)

ささやかながら、当日購入頂いた方へのグッズも用意しております。
doskoinpo様には、いつも素敵なイラストで作品世界を表現して頂き感謝しております!

●内容
01.注意事項・・約1分
02.リラックス運動(オリジナル版)・・13分
02.リラックス運動(短縮版)・・7分
03.4ジゲントリップ催眠・・54分
・・・うちアンビエント曲の誘導20分、ハウス系テクノの楽曲が30分です。
ほぼ全編音楽が流れます。
※リラックス運動は、行ってもらったほうが効果は高まると思いますが必須ではありません。
 なお、今回は本編序盤でも運動による催眠誘導を取り入れています。

1000円での頒布です。 

●クレジット
台本・編集:tareme
編集協力:蒼月音ベンズ様
CV:沢野ぽぷら様
音楽:スタジオキット様
イラスト:doskoinpo様

予告ページヘ 

透鏡の怪談2-オにイチャンあソぼウ・鏡のない村-

体感音声シリーズ「透鏡の怪談2-オにイチャンあソぼウ・鏡のない村-」


BrainJunctionからは夏らしく怪談話をお届けします!
テーマとしてはアメリカンホラーとジャパニーズホラーの2本立てです。
舞台はどちらも日本なんですが・・・。

・オにイチャンあソぼウ
アメリカンホラーなスタイルの怪談話です。
・・かと言って、別にドーンとかワ~とかそういう驚かし方では無いですが、
スリリングな展開を主体にした作りになっています。

引っ越した先で起こる怪奇現象、どんどん追い詰められていく精神・・
ねエ・・オにイチャンあソぼウ?
怪奇現象の正体が分かり、戦慄する間もなく襲い来る魔の手。
快感とともに冷たくなっていく体・・
そいつは俺を・・

・鏡のない村
ジャパニーズホラーなスタイルの怪談話です。
不気味な展開を主体にした作りになっています。

お葬式で帰った田舎。久しぶりに出会った幼なじみたち。
僕は何故かずっと違和感を感じていた・・。
そう、ここには鏡が一つも無いのだ。
夜になると聞こえてくる奇妙な音。そして手招きする白い手。
意を決して付いて行った先で僕は・・。
快感と背徳感にまみれて、どんどん逃げ出す意思は失われていく。


前回に引き続き、透鏡の怪談ということで、野上菜月さんにご協力頂きました。
ホラーテイスト満載なぞくぞくする語り口と、
幽霊や妖怪との背徳的なエロスを表現して頂き、夏の暑さを吹き飛ばせるような形になっております。
臨場感ある効果音と怖い話のゾクゾク感、そして人間では無い何かに魂を貪られる快感を楽しんで下さい。

ささやかながら、こちらも当日購入頂いた方へのグッズを用意しております。
ちょっと・・いやかなり怖いイメージ画ですが、夏の暑さにぞくぞくした涼しさをあなたに。

●内容
01,序幕・・約1分
02,オにイチャンあソぼウ・・33分
03,鏡のない村・・40分
04,終章・・約1分

1000円での頒布です。 

●クレジット
台本:tareme
編集:873
CV:野上菜月様
イラスト:BrainJunction

予告ページヘ

コミックマーケットでは、3日目(8月16日(日))、ブースは西側"む"21aとなっております。是非見に来て下さいね(^^ゞ